育児を楽しくライフハック

育児を楽しくライフハック

面白いこと好きの管理人による育児ブログです。育児や家事、時々ねこのことなど。

プロフィール

はじめまして、みかんです。

 

このブログは、面白いことや新しいもの好き夫婦の育児日記です。

 

妊娠中は卵巣膿腫茎捻転からはじまり、切迫流産で入院、自宅安静、切迫早産で入院&転院、腰椎椎間板ヘルニアなど様々なことを経験しました。 

その度にいろいろと調べ、多くの方のブログに励まされました。

 

私の経験でも役立つことがあるのではないか、またこれからの育児をせっかくだから記録したいと思い、ブログを始めることにしました。

 

少しでも皆さんのお役に立てたら嬉しいです。よろしくお願いします。

 

 

 

 

簡単ながら家族紹介

 

〜みかん〜

新しいもの好きでなんでも試してみたい性格。面白いことが大好き。

橋本病もち。妊娠中に腰椎椎間板ヘルニアと診断を受け現在治療中。

趣味は、旅行、読書、ボドゲなど。育休中の資格取得に挑戦中。

 

〜ぽんた〜

夫。工学専門のザ・理系男子。面白いことが大好き。趣味は料理。

 

〜ゆず〜

2019年2月生まれの女の子。

 

〜こじろう〜

6歳の甘えん坊なねこ。大型長毛種。