育児を楽しくライフハック

育児を楽しくライフハック

面白いこと好きの管理人による育児ブログです。育児や家事、時々ねこのことなど。

育児で大活躍!?アメトーークの家電芸人で紹介された家電!

 こんにちは、みかんです。

ふとテレビを見ていたら、アメトーークの家電芸人特集で育児で大活躍しそうな欲しい商品がたくさん紹介されていたのでまとめてみました!

 

 

SHARP サウンドパートナー

首にかけて使えるワイヤレスのスピーカーで、自分だけが音声を聞くことができます。

臨場感があり、軽く、ブルートゥース接続で2台まで接続可能だそうです。

なので家で子どもが寝ている中、子どもには音が聞こえず夫婦でテレビで映画を視聴するなんてこともできます。

また外でスマホWALKMANなどと接続して、外の音を聴きながら周囲の人に迷惑をかけずに自転車に乗ることができると紹介されていました。

音楽が大好きなので、自転車にのりながら、またベビーカーを押しながらでも音楽を聴きながら子どもとも会話ができるなんて素敵な生活だな〜と思いました。


 

 

 

Panasonic ジアイーノ

一時期CMで話題になった商品で、ただの空気清浄機ではなく、次亜塩素酸による空間除菌脱臭機で、ニオイの脱臭や空気の除菌ができる製品です。

我が家では猫を飼っており、いくら綺麗にしていてもトイレの匂いが気になります。

アメトークでは、くさやの匂いもジアイーノを2分間稼働させたらしなくなると実践されていまいた。

くさやの匂いもなくなるなんて本当!?と思いましたが、これから子どもが動き回るようになるとやはり除菌はしたいと思ってしまいます。

今までは15畳用の大きいものしかなかったそうですが、今回新たに8畳用のコンパクトサイズが出たそうです。

オムツ専用のゴミ箱を買っていないのですが、これからどんどん匂ってくると思うので、ゴミ箱の近くに置くのもいいのか?と思っています。

こちらはジアイーノのサイトです(https://panasonic.jp/ziaino/start.html) 

8畳の製品です↓


 

 

 シー・シー・ピー 電気ちりとり

クイックルワイパーなどで取りきれなかったゴミなどを、この商品の前までもっていくと吸い取ってくれる製品です。

時間がない時やふとした時にクイックルワイパーをして少しでも綺麗にしようと心がけています。

ほこりは取れるものの、長い髪の毛や猫の砂は取れず、集めてはクイックルワイパーのペーパーを最後とる時にそのゴミを拾ってすてていまいた。

しかもなかなか取れなくて、腰に結構くるんですよね。

吸い取る音も小さかったので、子どもが寝ている時に起こすこともなさそうです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

CCP ZN-DP-24WH [電気ちりとり(フロアワイパー専用)]
価格:4980円(税込、送料別) (2019/3/21時点)

楽天で購入

 

 

 

まとめ

今回はアメトーークの家電芸人で紹介されていた家電のうち、子育てしながら大活躍しそうな商品をピックアップしてお届けしました。

最近の家電やアイディアなどはすごいですね!

なかなか高くて手がだせないこともありますが、少しでも便利になるなら欲しいと思ってしまいまいた。

もっと便利なものがあるのではないかと感じ、久しぶりに家電量販店に足を運びたいと思いました。